Beeブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿・歌舞伎町にある怪しい裏通り「新宿センター街」

先日、新宿へラーメンを食べに行った時のこと
偶然気になる場所を見つけ、つい寄ってしまった

1461542368338.jpg


歌舞伎町にあるロボットレストランの裏通りに「新宿センター街」という
あまり聞いた事がない、せまい通路がある
センター街とは言うが、たたみ2畳程のバラック小屋で作られた飲み屋が
いくつか並んでいるだけで、人通りもほとんど無い
新宿ゴールデン街の一角をさらにボロボロにした感じだ
何より当時建てられた店が今でもあるだけあって
中に入ってみると、まるで65年前にタイムスリップしたかのよう

1461542514546.jpg

と、ここまでは良いイメージもするが
ホストやヤクザが多い風林会館の正面にあることや
中華系の店が多い事で、異様な雰囲気になっている
後で調べてみたら1990年に起きた外国マフィア達による「青龍刀事件」の現場でもあるらしい

今でこそ平和な方だが
男の人が一人で酒を飲みに行くのも怖い感じだし
女の人が一人で歩いていたら店内に引きづりこまれても分からなそうで
男女とも一人で行くのにはかなりの覚悟が必要になると思う
もし歌舞伎町に出かけたなら一度行ってみたらどうかな?
かなりヤバイぞ!!

1461542480655.jpg 1461542451694.jpg
  1. 2016/04/28(木) 17:38:35|
  2. 日常

高さ2m20cmのドラッグスターが海外の番組で紹介されました

YOUTUBEに投稿をした高さ2m20cmのドラッグスター400が
海外の動画紹介番組で紹介されました

番組名は「RightThisMinute」
番組内で動画を紹介し合うというテーマで製作しているようで
そこで偶然、動画を見つけた人が当番組で紹介をしてくれました


動画URL http://www.rightthisminute.com/video/rtmtv-custom-motorcycle-defies-all-odds

時間は短いが、出演者のリアクションが外国人らしい大きさで
自分も作ったかいがあったと、観ていて楽しい気持ちになったよ
こういう外国人の堅苦しさの無い、オーバーリアクションが嬉しいよね

{動画説明文より}
There's some... interesting designs for custom motorcycles out there, but this one may just take the cake. The front wheel's fork goes about nine feet in the air, with the handlebars poised just within arm's distance of the rider. Some may scoff at the absurdity of how the bike rides, but custom jobs such as this sell for over $100,000.

ただ、説明文最後の
「しかし、 このようなカスタムの仕事は100,000ドル以上 で作られます」って
金額までオーバーに書かれるとは思わなかったよ
  1. 2016/03/22(火) 15:43:50|
  2. バイク

ドラッグスター400にハーレー スポーツスターエンジンを搭載したチョッパー

久々にジョナサンが来た

ジョナサンと言っても外国人では無く、ジョナサンというあだ名のオーナーです
彼は学生時代の4年間、バイクのカスタム費を貯める為にと
ファミレス「ジョナサン」で、アルバイトをしていたことからついたあだ名なのだが
その働きぶりは、夕方から夜中の3時まで毎日のようにバイトをしていた
それこそ年に350日は働いていたんじゃないかって思う
本当にとても凄い人だよ

そんな彼のバイクはタイトルにもあるように
ドラッグスター400にスポーツスターのエンジンを載せた全長3m45cmのロングチョッパー
この車両の一番の見所は何と言っても、フレームとエンジン
ドラッグスターと言えばドライブシャフト、スポーツスターと言えば右側チェーン
この二つを組み合わせたのは本当に苦労したけど、とても良い車両が完成したよ
もちろんバリバリの公認車で元気に走ってる
他人が思いつかないような。思いついても実行しないような
「不可能を可能にする」がテーマのメイドインビーだからこそのカスタムバイクだと思う
これからも色んな常識を破って行きたいね

P3050073.jpg
  1. 2016/03/08(火) 20:16:04|
  2. バイク

GN125 プチ・チョッパー

いつもフレームを切って伸ばすような、ロングチョッパー専門のカスタムをしてきましたが
この度、フレームを切らずに格安で乗れて、しかも遊べるチョッパーカスタムをしてみました

P2240056.jpg

その車両とはGN125!
新車でも約20万円前後と、かなり安い!
今回はGN125の2Fタイプをカスタムしました
カスタム内容は特注のハンドル・マフラー・シーシーバー・シートや
ウインカー移設・ライトを2灯に変更・配線加工・等々...
全て入れてカスタム費は30万円!
遊びにも足にも使える車両なのでオススメです
YOUTUBEにも動画をのせたので是非ご覧下さい
(動画では販売用の2本出しマフラーを装着しています)

hgffdfg - コピーP2230020.jpgP2230038.jpg

それにしても、このGN125を見ていると125ccまでのチョッパー仲間を作りたくなるね
普段は大型バイクやロングチョッパーに乗っている人達も125ccのプチ・チョッパーで遊ぶ!
それが30台も集まったら面白いよね
これを機に、125cc以下のチョッパーに興味を持った人はぜひお越し下さい!
  1. 2016/02/28(日) 16:32:48|
  2. バイク

3m85cmのロングチョッパー STEED400

2016年2月13日
栃木県宇都宮から全長3m85cmのスティードにまたがり、店に来たお客さんがいました
片道約228キロ。往復にして456キロという距離をロングチョッパーで、ひたすら走って店に来たのは
今、カスタムしている全高2m20cmのドラッグスター見たさでという

ただ、それだけ

ここまでカスタムへの熱い情熱を持った人はなかなかいません
大変、素晴らしいです

そんなスティードですが
本日、動画を撮りました
メイドインビー動画の第一弾にも出ているのですが
当時は3m50cmだったので、今回は新たに、という事で。
全長3m85cmの過激なロングチョッパーを乗りこなす姿を
是非、ご覧下さい


  1. 2016/02/14(日) 18:59:36|
  2. バイク
前のページ 次のページ

プロフィール

medeinbee

Author:medeinbee
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
バイク (9)
日常 (2)
昔のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

